天城七輝の不定期ブログ

天城七輝が不定期に書き綴る 趣味やら日記やら近況やらのブログ



お知らせ


サイトのスタイルを変えたんで
日記もTOPページで公開することと相成りました
なのでこちらをお気に入りなどに登録していただいてる方は
新しくhttp://next-project.hp.infoseek.co.jp/に変更をお願いします

よりよき姿を

ただいまサイトのデザイン変更中
イラストサイトとしてさらに見やすい形を目指していろいろ模索してます
あとMIXIからの方々にはもう御馴染みの顔写真絵は更新後にのっける一号予定。そこんとこよろしくm(_ _)m

WEB漫画挑戦

起きると9時だった
しかし抜かりは無い…
どうせ起きれる確立は5分5分だろうと毎週録画セットしてるからな!!

というわけで(どういうわけで?)仮面ライダーカブトの話なのです
ガタックゼクたんの事もあるんで今回は録画したカブトを見て
思ったことを手抜き漫画化!
うーん、これくらいなら休みを利用して描けないでもない
一応ネタばれチックなんで見てない人は本編を見てからをお勧めする!
割とかっこよく登場したのに…


えー、そうですね…
描いてから思ったんですが実際ドレイクって5ライダーの中でほぼ最弱だったよね…
なんかかっこよく登場したからこのまま活躍するのかと思っちゃったのよ
あと、一回うすた先生風ツッコミを描いてみたかったセクシーメイトがここにいます。
まあ、アレっすね。この調子でコンテンツ化できるくらい数を増やしたいですね。WEB漫画

調子にノッたら止まらない

止まる気も無いですが

ガタックゼクたんをもう少し推し進めてみようかと思います
WEB漫画も普通にネタが出ないので調子にのったものをなんとか
いいほうに転がそうかと。
たぶん、これがWEB漫画になるかと思います

あと、今更ながら索敵
Yahho、Googleで検索したところ
やはり2、3サイトさまがゼクターの擬人化をやったりしてますね(それもテラうまい)
なんでウチは全ゼクターとか全ライダーとかに拘らずマイペースにやっていきましょうか
こうして調子にのって突っ走った結果がいい方に転んだためしがあまり無いのでちょっと怖いですが
もし、いい方に転んだらサソードゼクたんくらいはやるかも

とりあえず企画の土台兼、練習として落書き~
ツインテールが心持ち長めなのは仕様です


気がついたら左向きばかり描いてて焦る右利き


勢いで描いちゃったけどこいつゼクターだったorz


ほんとはガタックダブルカリバーのハサミにしたかったけど断念


以上でーす

これを描いてる間にHDDに撮り溜めといたガタック登場の前後編を
DVDに落としました
彼は…、やる気だ…!

------------------------------------------------------------
神羅万象チョコ第二部第二章購入
5個かって途中でタイガが出たときはへこんだけど
最後にシズクタソが出てて「うひょ~!」でしたとさ

がたっくぜくたん


ザビーゼクターは浮気者、サソードゼクターは物好き、ガタックゼクターはツンデレという脳内設定あり



カッとなってついやってしまった
でも後悔はしていない(笑)

そんな心境の天城です
前にどっかの絵板で仮面ライダーカブトのゼクターを擬人化していたところがあったので便乗してみました(どこかは忘れましたが…)
というか最初はWEB拍手絵のバリエーションとして書いていたんですが
前のTOP絵(ストライクノワール)の失敗点があまりにも気になって
上書きしちゃいました
つーわけでガタックゼクターのあのひどい仕打ちは加賀見への愛情表現って言う脳内補完でファイナルアンサー?

----------------------------------------------------------

FF5はやっぱ移植まで待ちます
どういう風の吹き回しかって言うと結局移植したときもう一回やるんならもったいないな~
という先に気づいとけよ的な結果ですよ
サントラ聞きながら気長に待ちます

----------------------------------------------------------

サイトの構成、思案その2
TOP絵というものを設けずに
最初のページに日記+絵を置いてギャラリーを別枠に設置するというやり方もあるな~
そっちのほうがいいかもしれないとなびき気味

FC2Ad

